--/--/--.--



ポチっと応援頂けるとうれしいです。
スポンサー広告
2009/06/27.Sat

書評:「すごい!時間管理術」


@楽天BOOKSにて800円

「すごい!時間管理術」を読みました。

この手の本は数冊読んでいますが、
この本も概ね同じ内容です。

要旨は

①長期・中期のスケジュールを積極的に決める
②細切れになる時間を上手に使う
③「ながら」作業をすることで時間を節約する

ということです。

実際に自分の職場を見てみても、
毎回数分かけて書類を捜している人の姿がチラホラ・・・
こうゆう細かいロスを減らして生産性をあげようというキッカケになる本です。

時間管理系の本(残業しないで~とか、できるやつは朝仕事うんぬんとか)を読んだことがない方は一度読んでみると良いと思います。

ちょっと極端な内容も混じっていますが、
姿勢論として見れば良いと思います。
自分としては、①の数ヶ月先のスケジューリングというのが過去から何度も失敗しているので、これを機にもう一度やってみようという気になりました。

オススメランク:★★★
ポチっと応援頂けるとうれしいです。
★3 すごい!時間管理術 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

