--/--/--.--



ポチっと応援頂けるとうれしいです。
スポンサー広告
2009/07/20.Mon

自分の答えのつくりかた INDEPENDENT MIND 著:渡辺健介


楽天BOOKSで1,680円

「自分の答えのつくりかた INDEPENDENT MIND」を読みました。

「世界一やさしい問題解決の授業」
と同じ、渡辺健介さんの本です。
ロジカルシンキングを、いかに分かりやすく、
実用的に伝えようかと腐心されているのが伝わってくる本です。

この本は、ある物語を通じて、
主人公が出会う壁を様々なフレームワークで、
解決していく様子を描いています。
世に言うロジカルシンキング本は、ひたすら理屈で終わってしまったり、
例としても、語句から理解しないといけないようなビジネスシーンだったりと、
「スッと」頭に入ってくるというわけにはなかなかいきませんが、
この本は物語仕立てのため、身構えずに読むことができます。

ただ、ある程度ロジカルシンキングを身に着けている方には
物足りないかもしれません。
(私には役立ちました^^;)
自分の子供が中学生ぐらいになったら読ませようかなと思います。

オススメランク:★★★★★
ポチっと応援頂けるとうれしいです。
★5 自分の答えのつくりかた | Comments(0)
 | HOME | 

